「君の膵臓をたべたい」を観てしまった私の後悔

おはようございます。
旅立調子ひるとんッす!

久々に新しい記事をUPします。

先日、ベースレッスンに通っている教室の発表会があり、その練習に集中したく
ずっとサボっておりました。笑

一応、発表会は無事成功?しました。

先生はいつも褒めてくれますので、
「良かったよ」って言ってくれました。

一緒に演奏してくれる他パートは当日限りのバンドメンバーで、全く知らない人ばかり
そんな中、失敗できないぜー!!



って、思ってても失敗するんですよねーコレが!( ´∀` )

まあ、それはそれとして、本題へ


「君の膵臓をたべたい」を観てしまった
なぜ、観てしまったのか。

先日の発表会で課題曲として2曲演奏しました。
その内の1曲が Mr.Children の『himawari』だったんです。

そして、これをテーマ曲にしていたのが 「君の膵臓をたべたい」
だった訳ですが、、、


これを全然知らず、「君の膵臓をたべたい」という存在も

うーん…何となく聞いたことあるタイトルだな…。


この程度の知識の私の前を
「君の膵臓をたべたい」地上波初放送というCMと共に、散々練習した曲が流れてくるではありませんか。。。


あ!これに使われていたんだ‼
「観てみよ」


っと、まあ こんな緩い覚悟で観てしまったんです。笑


「君の膵臓をたべたい」を観てはいけなかった
さっきから、ひるとんってオヤジは何を後悔しているのやら


何を隠そう、私はこういう悲しいお話が苦手なのです。
いわゆる 「泣ける」 ヤツが苦手過ぎます私。はい。

2016年には小説もかなり売れた キミスイ
2017年7月に映画が公開された キミスイ
2018年8月に地上波公開された キミスイ

IMG_3992.PNG
ヒロインを演じた浜辺美波さんもちゃっかり宣伝した キミスイ

ひるとんのスマホ、昼過ぎなのにバッテリー半分しかないね。
とかツッコミ今はいらないんですよ!そこのアナタ!


ファンもたくさんいるようで、オフィシャルサイトにも力が入っています。


ネタバレになるので見ていない方、これから見る方はこの先はストップ!



私がキミスイの中で一番苦手だったシーンは、後半の仲良し君と桜良のスイパラ待ち合わせ

「返事はそれっきり返ってこなかった…。」
ちょっとセリフうろ覚えですが、このセリフ聞いた瞬間に、


あああああああああ!



ってなりました。
病気悪化ではなく、何かしらのアクシデント。

まさか、新聞記事にあった通り魔とまでは、予想していませんでしたが、

製作者の残酷さを感じ取ってしまったシーンです。


関連作品の紹介
小説がヒットし、
昨年は映画、今年はアニメでの映画化もされる キミスイ

すごいですね。

私の中では2度は観たくないランキング アニメ映画部門ベスト3には入ります。

ちなみにランキングは↓こんな感じ。笑

1位:火垂るの墓
2位:君の膵臓をたべたい
3位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


1度は観ておいた方が良いランキングでもあるかもしれません!


くだらないランキングはさておき


今回、私がキミスイを観たきっかけは地上波なのですが、
映画ですから、ブルーレイも発売されていますし、原作は小説ですのでもちろん小説もあります。



即納されるのはプレミア価格っぽいです。
10日ほど待てれば、6500円でAmazonでの取り扱いもありそうなので、選択お間違え無く!


私自身、原作を読んだ事はありませんが、どうなっているのか気になってはおります。
しかし、読む勇気が今はゼロです。笑

仲良し君みたいに1ヵ月でも経てば読めるかな。




でも、少なからず興味はある、というより
何かしらの新事実でのハッピーエンドを期待して、このショッキングな気持ちを挽回したいのかもしれません。

後者の場合、返り討ちに合いそうですが… ( ´艸`)


ぜひぜひ、皆さんもチェックしてみましょう。


CDひるとんrecommended
今回はもちろん Mr.Children の『himawari』の収録アルバムを紹介したかったのですが、
現在発売中のアルバムに『himawari』が収録されているものはありません。

ただ、シングル発売されている『himawari』ですが、このシングルは結構内容が充実していて、素晴らしいものになっていますので紹介します。

2017年 キミスイ公開とほぼ同時リリース Mr.Children『『himawari』

IMG_3996.JPG

2曲の新曲と4曲のライブ音源の充実仕様です。
個人的には発表会での練習で思い入れもあり、キミスイのテーマ 1曲目『himawari』がオススメですが



ライブバージョンの4曲目『跳べ』もライブで盛り上がりそうな1曲で
とても良い感じです。

↓の1曲目です


CD音源をチェックしたい方は、プレミア価格帯突入する前にゲットしてみてください。




また、『himawari』については、もしかしたら新しいアルバムに入ってくるかもしれません。



まだタイトルも曲目も公開されていませんが、
Mr.Children、3年4ヶ月ぶりとなるアルバムがリリース決定しました。
10月3日リリース予定です。

情報公開されましたら、こちらの記事にも追記していきます。

ぜひぜひ、ミスチルファンはもちろん、キミスイファンもぜひチェックしてみてください!

good luck!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当サイト「旅立調子」や管理人ひるとん
また、メールマガジンに興味いただける方
こちらもお見逃しなく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽天マガジン勇者ヨシヒコMeetsAgentairClosetDVDレンタル

この記事へのコメント

DMMmobile
吉木りさ