水筒男子のすすめ

先週まで涼しかった静岡はいずこ?

おはようございます。
旅立調子ひるとんッす!


ちょっと早いけど、いよいよ私の住む街、静岡も秋が迫ってきた印象。
と思っていたら、また暑くなってきました。

台風の影響もあって、天気もよろしくないし、
不安定な気候が続きそうですね。

気候変動についていけずバテ気味な私。サボり癖も相まって昨日この記事を更新しようとして忘れておりました。( ´艸`)

もうしばらく暑い日が続きそうですが、夏バテしないよう「たんぱく質」の摂取と、
水分補給はこまめに行いたいですね。


マイボトル持っていますか?
そんなこんなで水分補給のお話です。
水筒(マイボトル)って持ち歩いてますか?

女性は持っている方も多い印象ですが、男性にはまだまだ普及していないかもしれません。

私は仕事の時はだいたい持ち歩いてます。

途中ペットボトルなど買っても良いのですが、温度もキープできないですし、意外とお金もかさみます!

スーパーで買えば88円の
「お~いお茶」とか150円で買ったりしますしね。
毎日2本とか買ったら毎月10000円近いです。

また、麦茶や水を買えば良いものをなぜか甘い炭酸飲料などに目が行ってしまいがちです。

そこが一番良くないですね。


1日の糖分摂取量把握できてますか?
皆さまは
1日の糖分摂取量を把握できていますか?


私はできていません!笑

そんな人が多いのではないでしょうか。

世界保健機関(WHO)がこんな指針を発表しています。


「肥満や虫歯を予防するために、砂糖などの糖類を1日に摂取するカロリーの5%未満に抑えるべきである。
平均的な成人で25グラム(ティースプーン6杯分)程度。
従来は10%までと推奨していたが、各種の研究結果から基準を引き下げた。」


「コカコーラ」を例に上げると
100mlあたり11.3g入っているそうです。
500mlのペットボトルで56.5gですね。

あ。2日分摂取完了しました。。。笑


コカコーラはヤバいよね‼︎


そこのあなたちょっとお待ちを。

私の大好きな「CCレモン」も同じくらい入ってます。笑
「カルピス」なんてもう少し多くらいです。

「午後の紅茶」でも1日分を軽く超える糖をゲットできます。


もうお気付きですね。


自販機に並ぶ大抵の飲料をポチッとした時点で、糖質換算する必要もなく摂取量の目安を超えます。

やはり自分で入れた冷えた麦茶が一番良い。

という事で、今年は夏用水筒を1本新調しました。

IMG_3858.jpg

最近はスタイリッシュな水筒も増えてきて、男性でもカッコよく決まると思います。

今回選んだ水筒は800mlも入るし、この夏の強い味方になってくれています。
私もこれで糖質接種を抑えて、このたるんだ肉体を見直していきます。


CDひるとんrecommended
今回紹介するCDは
1997年リリース Mary J. Blige『Share My World』

IMG_4005.JPG

2曲目『I Can Love You』を聴いた瞬間に私のコレクションに仲間入りしたものです。

クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウル=メアリーが語る”私の世界”
が売り出し文句のようで、その通り
ヒップホップの中にソウルを感じます。

といってもジャンルなんてリスナーの感じ方次第です。 と言い訳して知識の無さを隠している私。( ´艸`)


さて、5曲目のイントロからはじまる『Share My World』
このアルバムのタイトルにもなっている曲ですが、メアリーさんの幅の広さを感じます。




このアルバムを聴けば、アゲアゲ( ´艸`)
不安定な気候の日々でも、ウキウキできそう。

夜に聴くのがオススメかな

新品のAmazon在庫は少ないようですが、ユニバーサル ミュージックから買うこともできそうです。(買ったことないけど)



ぜひチェックしてみてください!

good luck!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当サイト「旅立調子」や管理人ひるとん
また、メールマガジンに興味いただける方
こちらもお見逃しなく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
乗り換えBANKデッドニング・防音工房dヒッツうたパス吉木りさ二木ゴルフ

この記事へのコメント

DMMmobile
吉木りさ