エルレガーデンの活動再開

エルレガーデンの活動再開とHPにて発表がありました。
ELLEGARDEN official website

ちょっと音楽情報サイトっぽいネタです!笑


おはようございます。
旅立調子ひるとんッす!


エルレガーデンとは
ウィキペディアぽく説明すると、エルレは日本の4人組ロックバンドです。




あ。もう少し。。。笑

1998年の結成以来、ストリートライブも含め年間150~200本以上のライブをこなし、10代半ば~20代前半の女の子を中心にUK、USギターロックファンから高い支持を受けていたバンドです。

年間200本は本当にすごい数ですが、それをこなしつつ作詞作曲も行っていた。
まさにインディーズ界のモンスターバンド。

2008年5月に活動休止を発表し
同年9月に活動を休止しました。


復活ライブについて
今回の復活発表と共にライブ計画が発表されていますが、
やはり私の地元、静岡はありませんでした。残念。
いつもいつもおいしい所を両サイドの大都市に持っていかれる静岡…

って今回のライブに名古屋・横浜も無いのね。。。



エルレガーデンは活動休止から10年ほど経つようですが、今も根強いファンがたくさんいらっしゃいます。

自分も好きな曲が多くて、活動再開は嬉しい限りです。


さて、ライブで今回話題になっていますのは、チケット代金の安さです!

2900円~4500円

これは安い!

最近の相場は7000円前後だと思いますので、破格ですね!

エルレガーデンはチケットの値上げをしない!
ファンとの約束をマジで守るようです!

物価上昇などありますし、会場やスタッフなどの経費も10年前より高いはず!


チケットの一次選考は5/18(金)18:00~5/27(日)23:59まで受け付けるようです。
一般発売は7月28日から。

ライブ予定は下記のようになっています。
ご都合よろしい方はぜひ!

8月08日(水) 東京・新木場STUDIO COAST
8月10日(金) 宮城・仙台PIT
8月15日(水) 千葉・ZOZOマリンスタジアム


CDひるとんrecommended

もちろん、今回はエルレのCDを紹介していきます( ´∀` )

2003年リリース ELLEGARDEN2作目のアルバム『BRING YOUR BOARD!!』

IMG_3593.JPG

個人的には
2曲目『No.13』はランニングしながら聴きたい1曲

英語の歌詞が多いエルレですが、ちょくちょく日本語歌詞もあります。
そんな日本語歌詞の3曲目『ジターバグ』も疾走感があるとても気持ち良い曲です。



いかがですか?
聞いた事なかった方も、ライブ興味出てきちゃったんじゃないですか?

「遠回りする度に見えてきたこともあって 早く着くことが全てと僕には思えなかった」

この歌詞にすがりたいのか、寄り道の多い私には印象的で魅力的です。
いつか、この言葉が正解だったと言えたらいいな。。。笑



その他にも魅力的なアルバムがたくさんありますが、またの機会に紹介していこうかな。

プレミアがついているアルバムもあるようでした。
ぜひチェックしてみてください!

good luck!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当サイト「旅立調子」や管理人ひるとん
また、メールマガジンに興味いただける方
こちらもお見逃しなく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
乗り換えBANKデッドニング・防音工房dヒッツうたパス吉木りさ

この記事へのコメント

DMMmobile
吉木りさ